難病+コロナ後遺症ついでに全身脱毛症★克服への道

難病&後遺症ついでに全身脱毛症に負けない!心身の健康を地道に目指すアラフィフおばちゃんです。これまでの記録と経過、気付きとか大日月地神示など色々綴っています。

病気に向かってまっしぐら!

肉食・間(甘)食・外食

退院後の食生活について書いてみる…その前に。

まずは入院前、どんな食生活だったかについて書こうと思う。

魚よりお肉が好き。

甘いもの好き。

外食好き。

コンビニ頻繁に行く。

野菜あんまり食べない。

大食いの早食い。

…そう、まさに絵に描いたような。

暴飲暴食っぷり(*_*)

これじゃ病気にもなるよね…って話なんだけど。

とにかく、食べることが大好き。というか、そのくらいしか楽しみがなかったというか(^o^;)

ははは…笑うしかない…

まぁ、食べることでストレスを発散していたっていう部分もあるかな。

ちなみに、ゆっくりよく噛んで食べるっていうことが、なかなか難しい。お腹が空いている時なんかは特にガツガツしてしまう。長年の癖はそう簡単には抜けないね(^^;)

退院後しばらくは、プレドニンの量もまだ多く、副作用でとにかくお腹が空いて。食欲をコントロールするのが本当に大変だった。肥満にならないようにと、医師にも注意されていたので、毎日体重を測って気を付ける毎日。それでも体重は増加傾向になってしまい(-_-)

まぁ、これに関してはプレドニンの量が減るに従って食欲も落ち着いてきたので、とりあえず安堵。

続く。

 

 

↓よろしくお願いします!