難病+コロナ後遺症ついでに全身脱毛症★克服への道

難病&後遺症ついでに全身脱毛症に負けない!心身の健康を地道に目指すアラフィフおばちゃんです。これまでの記録と経過、気付きとか大日月地神示など色々綴っています。

恋と占い&スピリチュアルと借金と②

借金返済に費やした40代…

どうも、にゃんごろーです。

前回、30代の大半を占いとスピリチュアルそして報われぬ(笑)恋活婚活に費やしていた話を書きましたが、その続きです!

*40代の大半

母と2人で借金返済に追われる。ちなみに占いとスピリチュアルで作った借金ではありません(^-^;)色々事情があり家で作った借金。30代の終わりに父が病気で亡くなってからより大変になった。

これがまたけっこうな金額で。その当時無料の弁護士相談があって、相談した時に何かご商売でもされてます?って聞かれたの(^o^;)自己破産を勧められたし(-_-)

でも結局、母と2人で話し合って何とか頑張って返そうって。およそ2年前にやっと完済した\(^o^)/

そして、まるで完済するのを待っていたのかな?時期を見計らったかのように私が病気で倒れてしまったという…何だかなぁ。色々ありすぎだよね…フフフ…('∀`) 

それはさておき。

恋愛や結婚を夢見ていた30代の頃に、私が抱えていた脱毛症以外の問題について。

今は苦笑しか浮かばないんだけどね。実の所、ただ単に結婚に逃げたかっただけなんだよねぇ(^o^;)時間がある程度経ってから気付いたことだけど。

色んなことから全力で逃げたかったの…

お金の問題(この頃から借金があった)。

仕事の問題(働くことに疲れていた)。

周囲の目(友人達は結婚して出産したりとか)。

結婚すれば、そういった一切の面倒事から逃げられると思ってたのね…

全力で寄りかかる気満々の私。依存先を見つけようと必死だった私。

自覚はなかったけど、さぞかし重た~いオーラを振り撒いていたことだろう…(*_*)

結局、逃げられなかったね~

でもそれで良かったと思っている。たぶん逃げたら別の事でもっと大変になっていたか、また似たような問題が起きたかなって気がする。自分の尻拭いは自分で。自分の蒔いた種は自分で刈り取らないとね。誰も代わってはくれないし…残念ながら。

あ、もちろん時と場合によっては、逃げた方が良いし頼ったり甘えたりするのもアリだと思う。そういう時間が必要なことってあるよね。

とまぁ、振り返ってみると色々やらかしたし痛い思いもいっぱいした。思い出したくないこともある(-_- )

だけど私、やっぱりパートナーは欲しいなぁ、とは思うの。思うだけで実際に行動はしてないけどね…

とまぁ、長くなりましたが。こんな感じで今に至るわけであります(*^^*)