難病+コロナ後遺症ついでに全身脱毛症★克服への道

難病&後遺症ついでに全身脱毛症に負けない!心身の健康を地道に目指すアラフィフおばちゃんです。これまでの記録と経過、気付きとか大日月地神示など色々綴っています。

食以外の取り組み。~番外編~

どうも、にゃんごろーです。

実は入院する半年くらい前から、取り組んでいた事がありまして。

もしかしたら大日月地神示の音読を始めてからなので、その影響もあるかも?

取り組みの内容は、シャボン玉石けんシリーズです!

私が購入しているのは…

*歯みがき粉

*お風呂で使う石けん

*洗濯用の粉石けん

です。

石けんで、顔も身体も頭も洗ってます。

え?頭も?シャンプーじゃないの?

ほら私って髪の毛がないでしょ?その点では便利なのよね~('∀`)フフフ

化粧水も化粧品もやめちゃった。眉毛だけは書くのでそのくらいかなぁ?

洗濯に関しては、柔軟剤はいらないと書いてあるけど…私は何となく気にるので自分で作ってます!

必要なのは、水・クエン酸グリセリン・お好みのアロマオイル☆

気になる方は「柔軟剤手作り」で検索してみてね。色々出てくるよ!

本当は台所用のも変えればいいんだろうけど…なかなかそこまではいってません(*_*)

水もね、うちは井戸水があるので飲むのと料理はそっちを使うんだけど。お風呂は水道水なのよね。だから、塩素除去剤を使うようにしてます(^-^)

出来る範囲でコツコツと…無理をしないのが続ける秘訣かな?と思ってます(*^^*)