難病+コロナ後遺症ついでに全身脱毛症★克服への道

難病&後遺症ついでに全身脱毛症に負けない!心身の健康を地道に目指すアラフィフおばちゃんです。これまでの記録と経過、気付きとか大日月地神示など色々綴っています。

明日、手術することになりました

 

どうも、にゃんごろーです。

 

今日母を連れて病院に行ってきました。

 

前回の記事↓

nyangolo.hatenablog.com

nyangolo.hatenablog.com

 

結論から言いますと。

明日手術することになりました。が、入院の必要はないとのこと!

日帰り手術?で済むことになりました!

プレートをあててボルトでとめるそうです。

 

搬送先で、とにかく冷やして下さいと言われていたので、アイスノンでずっと患部を冷やし続けていたのが良かったのか?

この3日間は痛みで眠れなかったりするかも…と心配だったけれど、思ったほどでもなく幸いでした。

私はと言うと、とにかく受診しないと分からないし考えても仕方のない事だとわかってはいても…

昨日までは心配と不安でやっぱり色々と考えてしまいました。

なので、思っていたより大事にならず安堵しました。

 

とは言え、大事なのは明日の手術。

順調にうまくいきますように…

 

私の考えが古いのかな?

手術=入院

頭の中でこの図式が成り立っていて。

今日は入院準備も万端に整えて車に積み込み受診したので…😅

準備が無駄に終わって良かったです!

一番しんどかったであろう母も、かなりホッとしていました。

まさに不幸中の幸いだね(^-^)

 

骨が完全にくっつくには3ヶ月くらいはかかるようです。

あとはリハビリ次第かな…

そこそこ動かせるようになるまでは、けっこう時間がかかると思う。

まぁ、激痛リハビリには慣れている(両膝の人工関節)母なので。

大丈夫だろう…多分ね…がんばれ母よ…

そして私もしっかりしないとね。がんばれ私!

 

とにかく病院は待ち時間が長かった。

丸一日かかったので、さすがに疲れました。

ね、眠い…(=_=)

 

皆さま今日も一日お疲れ様でした(*^_^*)