難病+コロナ後遺症ついでに全身脱毛症★克服への道

難病&後遺症ついでに全身脱毛症に負けない!心身の健康を地道に目指すアラフィフおばちゃんです。これまでの記録と経過、気付きとか大日月地神示など色々綴っています。

手術後の痛みが…

 

どうも、にゃんごろーです。

 

昨日の記事↓

nyangolo.hatenablog.com

 

今日、手術を無事に終えることが出来ました(^O^)

 

ですが…

麻酔が切れてからの痛みが強いらしく。

痛み止めを服用しているんですけどね…

けっこう腫れているし、うなっています。

見ていて気の毒です…

 

入院せずに済んで良かったね、なんて話していたけれど。

今日の母の様子を見ていたら、入院した方が母にとっては良かったんじゃないかなぁ…と思ってしまいました(^_^;)

 

局所麻酔だったので、手術中ずっと意識はあるわけで。

終わったあとに手術中どんな感じだったか母に聞いたんです。

それを聞いたら…

例え2日でも入院して、全身麻酔の手術の方が眠っている間に終わるし、そっちの方が良かったんじゃないかな?と私は思ってしまいました(^_^;)

 

まぁ、医師が決めることだし仕方ないのかな。

もう済んでしまった事だけど…

希望すれば全身麻酔でやってくれたのかしら?

うーん、分からないや。

 

明日には痛みが少しでも治まるといいな…