難病+コロナ後遺症ついでに全身脱毛症★克服への道

難病&後遺症ついでに全身脱毛症に負けない!心身の健康を地道に目指すアラフィフおばちゃんです。これまでの記録と経過、気付きとか大日月地神示など色々綴っています。

母娘の散歩時間

 

どうも、にゃんごろーです。

 

今日は良い天気だったので、車を走らせ大きめの公園へ行ってきました!

最近行ってなかったので久しぶり。

 

母と2人でテクテク歩きながらふと思い出す。

 

私の母は膝が悪くて。

膝が曲がってしまいO脚に…。

痛みがかなり酷く、歩くのがかなり辛そうで。

 

このままでは車椅子になってしまうかも知れない…

そう思って、膝の人工関節の手術をしている病院を探してみた。

 

「だいぶ痛いんでしょ?歩くのもキツそうだし。手術を考えてみたらどうかな」

 

提案したけど、母は難色を示した。

手術となると大ごとになるし、なかなかの勇気がいる。

気持ちは分かるけど…娘としては放っておけない。

 

「じゃあさ。手術するしないは別として。せめて診察だけでも受けてみたら?」

 

そう話したら「うん、そうしてみる」と頷いた。

 

偶然だけど、私が入院していた病院なんだよね。

親子でお世話になってる^^;

 

けっこう大きな病院で、診察したらトントン拍子で話が進んだ。

手術待ちの人がけっこういて、まだ先になりそうだと思ったら…

翌月キャンセルが出たとのこと。無事に予約が出来た。

スムーズに物事が運ぶって、こういうことなんだね。

手術のタイミングだったんだろうなぁ。

左膝手術、その半年後に右膝手術。

 

それが今から3年ほど前のことだ。

 

術後のリハビリが、ものすごく痛くて辛かったみたいだけど(・・;)

リハビリも最初の3日間が勝負なんだって。

 

おかげで今では痛みもなくなり、普通に歩けるようになり。

本当に良かったと思っている。

 

ただ、膝は良いけど…歩くと腰が痛くなるらしい。

しばらく歩いていれば、じきに痛みもなくなるというので。

一緒に散歩をするようになった。

 

それがここ最近の話。

 

さすがに同じ距離を歩くのは無理なので、母は途中で引き返すけどね。

 

母娘で散歩。

けっこう幸せなことなのかな?って思ったりして(^▽^)