難病+コロナ後遺症ついでに全身脱毛症★克服への道

難病&後遺症ついでに全身脱毛症に負けない!心身の健康を地道に目指すアラフィフおばちゃんです。これまでの記録と経過、気付きとか大日月地神示など色々綴っています。

自然の力、その懐の深さ

どうも、にゃんごろーです。

 

今日の午前中、日課の散歩に行ってきたのですが。

 

歩き始めてじきに足の付け根が痛くなってしまい…

これは以前からたまにあったことで。

けど、最近ずっと無かったから久しぶりの痛み^^;

 

う~ん、どうしようかな。引き返そうかなぁ…

 

迷った末、結局ゆっくりとスピードを落として歩くことに。

 

歩いているうちに思い出したのは、退院したばかりの頃のこと。

 

当時はとにかく足が痛くて、歩くこともままならなかったんだよねぇ。

頭はぼんやりするし、思考力がかなり鈍くなっていて。

うまく物事を考えることが出来ず、何もかもが億劫で。

怖くて車の運転も出来なかったしね。

一体私の身体、どうなってしまうのだろうか…と。

ずっとこの先も、このままだったら…と焦りと不安で怯えて泣いてた。

今こうしてブログを立ち上げ記事を書くなんて、当時は全く考えられなかった。

 

その頃の事を思えば、今の私は何てしあわせなんだろう!って思う。

 

歩けて、散歩が出来る。

 

空を見上げたり、風を肌で感じて、樹木に触れて。

 

喉元過ぎれば何とやらで…その有りがたさを、忘れかけていて。

最近はすっかり当たり前になっていたなぁ、と。

 

例え今の自分がどんな状態であっても、自然の本質は変わらない。

同じようにそこに在り続けてくれている。

そしていつだって優しく包み込んでくれる。

 

その途方もない、あまりにも広くて深い懐の深さ。

 

家に帰る頃には、足の痛みもだいぶ和らいでホッと一安心。

何だか涙が出てきちゃう(T_T)

自然の力って本当にすごい。