難病+コロナ後遺症ついでに全身脱毛症★克服への道

難病&後遺症ついでに全身脱毛症に負けない!心身の健康を地道に目指すアラフィフおばちゃんです。これまでの記録と経過、気付きとか大日月地神示など色々綴っています。

健康な生活の秘訣: 樹木浄化で心身を浄化

どうも、にゃんごろーです。

今日はAIにタイトルをつけてもらいました(*^.^*)

面白い機能だね♪

 

最近、日課の散歩に樹木浄化を取り入れています(^-^)

 

樹木浄化とは…じぶんでできる浄化の本(神人さん著書)に紹介されている浄化方法のひとつ。

 

散歩の途中にある1本の樹。

その樹に両手で触れてご挨拶。それから私は額をくっつけさせてもらってます!

 

これがまた、気持ちが良くてね~( ´∀`)

ずっとこうしていたいなぁ…と思うほど。

 

樹を見上げて。そして足元、地面の下に張り巡らせた根を思うとき。

ちっぽけな自分と、私も大自然の一部なんだなぁと感じます。

大空を見上げた時に似ているかも?

 

ちなみにこの本は、心身ともに健康に生きるための方法が沢山載っています!

良かったら読んでみてね~

私もいくつか実践しています。自分に合った方法がきっとあるはず。

 

人は自然に溶け込み、自然と共存して生きていくのが、いちばん幸せなことかも知れないね(*^^*)