難病+コロナ後遺症ついでに全身脱毛症★克服への道

難病&後遺症ついでに全身脱毛症に負けない!心身の健康を地道に目指すアラフィフおばちゃんです。これまでの記録と経過、気付きとか大日月地神示など色々綴っています。

恋と占い&スピリチュアルと借金と。

挫折と諦めの連続だよ人生は!

どうも、にゃんごろーです。

なんともハチャメチャなタイトルですが(^-^;)

ブログを始めて&他の方のブログを読むようになって…最近自分の過去を振り返ったりするようになりまして。

もう過ぎた事だけれど、ほんと色々あったなぁ…と。

ちょっと大まかに書いてみようか。誰も読まない可能性大だが…(;^∀^)

*20代~30代手前くらいまで

読書(主にミステリー)やマンガに没頭。20代半ばくらいから同人活動に夢中になる。

成人式の時には頭髪が完全にまるっと抜けていた。当時はウィッグも高価で大変な思いをしていた。年数経てば買い換えも必要だし。そのわりに、いかにもカツラって感じで悲しかった(T_T)

今は金額も良心的で見た目もそんなに違和感がない、良く出来たウィッグが普通にある。本当にありがたいよ(^.^)

*30代の大半

占いとスピリチュアルにハマる。脱毛症で人並みな恋愛や結婚は無理だろうと諦めていたものの、やっぱり…恋愛とか結婚をしたいなぁという夢を見ていた(^-^;)

ネットで恋活婚活していたけれど、脱毛症の事がどうしても打ち明けられず…1度お会いして食事して終わるパターンばかり…(ToT)ネットでのやりとりのみで、結局1度も会えずに終わってしまったことも。

もちろん脱毛症でも、普通に恋愛や結婚している方もいるので…脱毛症だけでなく私自身に問題があったのよね(長くなるのでそれは次に書きます)。

この頃、メール占いにハマる。電話占いは数回経験したものの、分単位でお金がかかるので時間も気になるし高額になるのが怖くてあまりやらなかった(^_^;)

スピリチュアルは、サイキック能力のある方に前世をみてもらったりとか。悩み事を相談したりとか。

ラクルカードを買って自分で占ってみたり、それを職業に出来ないかなと考えたりした時期もあって。アメブロでそれらしい事をやってみたけど、まるでダメだったなぁ(^o^;)

スピ系あるあるだけど、数十万とか高額で受講してサイキック能力を開花させる、ヒーラーになれる!みたいなやつとか。興味はあったけど、私にそんな金銭の余裕はなく。せいぜい本を読んだりブログを読んだりするくらいしか出来なかったなぁ…今となってはそれで良かったけど。

あれだ、要するに特別な人間になって特別視されたかった、ついでにお金も稼げれば尚良し!みたいな。私の場合これも肥大した承認欲求だったのだと思う(>_<)

私、現在は今の会社で落ち着いているけどそれまで転職ばかりしていた。脱毛症のせいもあって会社勤めが苦痛でしかなくて…ウィッグってバレたらイヤだなとか(バレてたかも知れないけど)夏場は汗で蒸れて辛いし(T_T)定期的にしんどくなって辞めて転職する、の繰り返し。

そんなわけだから、本当は家で出来る仕事が良くて。以前webライターとかやってみようか?と思って調べてみたものの、私には無理そうだなと断念しました(*_*)

書くのは嫌いじゃないけれど、自分の興味のある分野以外でもある程度は調べて書かないとならなそうだし、常にアンテナを立てて情報を吸収する事や、幅広い知識も必要だと思う。仕事にするとなると難しそうだなって。好きなこと以外書くのは無理!って思っちゃう。世のライターさんて本当にスゴいなぁ~!

う~む。ここまで書いて思ったけど…

なんか、私って挫折と諦めばかりの人生じゃない?(^∀^)アハハ

続く。