難病+コロナ後遺症ついでに全身脱毛症★克服への道

難病&後遺症ついでに全身脱毛症に負けない!心身の健康を地道に目指すアラフィフおばちゃんです。これまでの記録と経過、気付きとか大日月地神示など色々綴っています。

仕事のこと。

どうも、にゃんごろーです。

 

今日は仕事の話をしてみます!

 

今勤めている会社は、10年になる。

これまで勤めた中でいちばん長いです。

 

仕事の内容はいわゆる軽作業ってやつ。

器用さと集中力が求められます。

そして、機械のスピードについていかなくてはならなくて。

 

今でこそ普通にこなせるようになったけど…

 

私はかなり不器用なので。

最初の半年くらいは本当に大変だった…(´д`|||)

辞めようかと悩むくらい出来なくてね。

 

でも、私が入った頃はまだ長い目でみてくれたのね。根気よく面倒みてくれた。

私のあまりの出来なさに、かなりイライラしたと思うけど…(;^∀^)

 

当時教えてくれた方には本当に感謝しかないです…(ToT)

 

あれからもう10年。

この10年の間に会社の中も色々と変わって。

人がやっていたことを、今では機械になりAIになり…

人がやらなくて済むようになってきてるんだよね。時代を感じるな…

 

そして、ここ数年入ってきた人に対してすごくシビアになった…気がする。

 

ちょっと教えて、あまり向いてなさそうだ、出来なそうだなと判断すると早い段階で見限るっていうのかな…

 

たぶん私が今入ったら、きっとすぐに「この人ダメだわ…」って確実にお払い箱(*_*)

 

若くて器用なら、覚えるの早いし教える手間もそんなにかからないもんね。

まぁ分からなくもないけど…さ。

 

効率。

生産性。

ノルマ。

ロス率。

会社としては数字を重要視するのは当然だけど。

生産性重視。

 

なんか…どんどん厳しくなっていく(>_<)

でも、働けるだけありがたいと思わないとね!