難病+コロナ後遺症ついでに全身脱毛症★克服への道

難病&後遺症ついでに全身脱毛症に負けない!心身の健康を地道に目指すアラフィフおばちゃんです。これまでの記録と経過、気付きとか大日月地神示など色々綴っています。

全身の毛がないんです私。

もうかれこれ30年くらいの、長~い付き合いです(^.^)

どうも、にゃんごろーです。

実は…難病とコロナ後遺症の他に、もうひとつ若い時から患っている病気がありまして。

全身脱毛症。

そう、この病気も難病と同じ免疫疾患だよね。免疫の異常。だから、ついでにこっちの病気も治るといいな、なんて、こっそり期待したりして…(^o^;)

ず~っと長い間、頭ツルツルだし睫毛も眉毛も鼻毛もワキ毛もね。ほんとに全部無いのよ。

あ、でも難病の方でプレドニン飲んでるからかな?今は数十年ぶりに少し生えてる(^_^;)免疫抑制剤だもんね。なんか良いんだか悪いんだか(-_-)皮肉なもんだよ。

あまりにも長い付き合いなので、もう完全に諦めてたし別に治らなくてもいっか!なんて思ってたけど。まぁ、難病と一緒に治ればラッキーくらいな感じでいる。

会社ではウィッグで、普段は帽子生活。ずっと会社でもプライベートでもウィッグをつけていたんだけど…だんだんウィッグ生活がイヤになってきてね。あ~もうなんか疲れるっていうか…

30代後半になってから、思いきってプライベートは帽子にしたの。最初は人目が気になったけど、もういいやって。

それに、案外みんな優しいから察してくれるんだよね。ありがたいありがたい!

抜け始めたのは10代の終わり頃。色んな病院に行ったりしたっけなぁ…

痛みがあるわけでもないし、命に関わるってわけでもない。でも、どうしても治したかったんだよねぇ。一応、これでも女子だったので(^_^;)今となっては懐かしい想い出だ。

というか…ふと気付いたんだけど。

こんな風に脱毛症の事を、平気でブログに書けるようになる日が来るなんて!

私も歳を取ったなぁ…(>_<)

 

 

↓よろしくお願いします(^-^)