難病+コロナ後遺症ついでに全身脱毛症★克服への道

難病&後遺症ついでに全身脱毛症に負けない!心身の健康を地道に目指すアラフィフおばちゃんです。これまでの記録と経過、気付きとか大日月地神示など色々綴っています。

入院時の異常な数値。

目を疑った、4ケタの数字。

振り返ってみると、自覚症状としては昨年の秋頃からだったかな。

胃のあたりが何となくモヤモヤする。以前より食欲が落ちたような…

それで11月の終わり頃、地元の病院に行ってみた。

胃のあたりがモヤモヤすると伝えたら、2週間後に胃カメラをやりましょう、と言われて胃薬を出してくれた。採血の結果は次回分かるはずだった。

ところが…

2~3日後に自分では気付かなかったが、黄疸が。母に指摘されて、すぐに大きい病院に行くことに。

血液検査の結果。

AST…17✕✕。

ALT…12✕✕。

ちなみに基準値がASTが13~30で、ALTが7~23。4ケタってどれだけ異常な数値なんだろう…(^_^;)

先生の説明を聞いているうちに、さすがに気分が悪くなってきて、即入院に。

自己免疫性肝炎と診断。

それからおよそ40日間の入院生活が始まった。現在アラフィフの私だが、ここまで長い入院は人生初の出来事。