難病+コロナ後遺症ついでに全身脱毛症★克服への道

難病&後遺症ついでに全身脱毛症に負けない!心身の健康を地道に目指すアラフィフおばちゃんです。これまでの記録と経過、気付きとか大日月地神示など色々綴っています。

これで何度目のブログだろう?

どうも、にゃんごろーです。

そうなんです。実はブログを開設したのは、今回で5回目でして。

※スミマセン、最初4回目と書いたのですが、5回目の間違いでした(^^;)

かなり前にアメブロで2回、数年前にnote、そしてはてなでも。いずれも半年も経たないうちに削除してる…(^_^;)

あと、ブログじゃないけど20代の頃は創作系で書いたり描いたり活動していた時期もあり。

それはさておき。

当時は役に立つような内容じゃないと…って思い込みがあったのね。でも、なんか疲れてきちゃって。

それに、私の書くものなんて、とっくに他の誰かが書いてるよな~って思い始めたら…別に私が書かなくたっていいじゃん?ってなって結局削除、の繰り返しだった。

今よりも、承認欲求がすご~く、かなり強かったしね(^o^;)

特に創作に関しては顕著だったなぁ。仕事しながら懸命に漫画描いて一番少ない部数で印刷してもらって、コミケも何度か参加した。けど、そうそう売れるもんじゃないし(笑)ちなみに私が活動してた頃は、今みたいにデジタルじゃなくて、まだアナログが主流だったかな。Gペンとか丸ペンとか。スクリーントーンも切り貼りしてた。懐かしい…

まぁ、そんなこんなで頑張ってはいたけど大した反応なくて。下手くそだったから仕方ないんだけど(笑)壁際の大手サークルさんが羨ましいのなんのって!でも、どうやっても私には無理だな…と。

描き始めた頃は、本当に楽しかった。お店で画材を選ぶのも、寝る間を惜しんで夢中で描いている時間も幸せだったなぁ。

けれど、他人と比較することが増えてきて、反応が無かったりする事が続いて…私、何やってるんだろ?ってね。だんだん描くのが辛くなってきてやめちゃった。

あ、マニアックな話でスミマセン(^o^;)

ちなみに、自分の病気をネタにしたのは今回が初めて。

だけど、私の書いてきたものや、これから書こうと思ってることって、やっぱり他の人が既に似たようなこと書いてるよね~と思うわけで。

どこかで見たような内容だな…つまらないな…って思ってる人もいるかも知れない。

それでも、今回はちょっと違う。病を(脱毛症に関してはこれまでの人生の半分以上を占めている)実際に経験した者、現在進行形で経験している者としては書いておきたいって気持ちがあって。

私は私の言葉で書いていこう。それでいいよねって、だんだん思えるようになった。たまにはこうして、独り言って感じで息抜きしつつ書くのもアリかな?と。

なんか、何を言いたいのかわからないね(^o^;)ごめんなさい(ToT)

こんな感じのブログだけど、もしお付き合い頂けるのなら嬉しい限りです(*^^*)