難病+コロナ後遺症ついでに全身脱毛症★克服への道

難病&後遺症ついでに全身脱毛症に負けない!心身の健康を地道に目指すアラフィフおばちゃんです。これまでの記録と経過、気付きとか大日月地神示など色々綴っています。

退院後の話③ ~光の声~

静かに、確実に病んでいく…

そんな時だった。

「もうそういうの見るのやめなよ。見ない方がいいよ」

嫁いだ妹が、そう言った。そのひと言で我に返った私は…

一切のネガティブ情報を遮断。

まるで憑き物が落ちたかのようだった。

今考えると、良からぬモノに引っぱられていたのかな?と。けっこう危険だったと思う…(^_^;)ス~~ッと思考に何かが入り込んでくると言うか…たぶん、うつ病になったりする時って、こんな感じなのかな?

自分が経験して改めて思うのは、きっかけさえあれば、誰でもおかしくなる可能性はあるんだな…っていうこと。

ちなみに、以前にもこれと似た経験をしたことがある。これは二度目。

そして、情報というのは受け取り方次第で凶器になってしまう、ということ。

怖いなって思う…よくよく気を付けないとね(^^;)私のように振り回されて疲弊していくなら、いっそ見ない方が良いかも知れない。

それから…恥ずかしい話だけど。

私は心のどこかで、ワクチン接種者を下に見ていた…上から目線で見ていたところがあって。

いつ自分が逆の立場になるか分からないし、皆それぞれの事情がある。段階がある。立ち位置もあるし、抱えている荷物の大きさも違う。それなのにね。

すごく傲慢だし、イヤなヤツだったなと反省しました…

続く。